れおれおライフ

いつまでも若々しくいたいアラサー男の私生活を記していきます!

ダイエット1日目(大したことしてない笑)

こんばんは。

さて、昨日のブログにも書きました通り

今日からいざダイエット開始!!です。

 

内容としては、

①食事を腹八分目までに抑える

②30回以上噛んで食べる

というダイエット方法というよりは

食事の際のルールを決めたものでした。

 

 

正直言うとダイエットすると決めたこと自体を

お昼まで忘れていました(笑)

幸いもともと朝はそんなに食べるほうではないため、

昼ご飯はよく噛むことを意識して食べました。

 

お弁当を持参していたので「腹八分」というよりは、

当たり前のように完食していました。

昔からご飯を残すことに抵抗があります…

 

そして夜ご飯………

よく噛んで食べましたが、腹八分では

抑えられていなかったように思います。

 

 

気になる(?)体重測定は

昨晩の時点で63.9kgでしたが

本日の体重は63.8kgと全くの横ばい…

 

0.1kgなんていうのは誤差ですから(笑)

 

明日こそは腹八分を忘れずに食事をします。

ちなみに30回以上噛むというのは数えているわけではなく、

30回噛むのにだいたい20秒くらいを要するため

体感20秒たったら次のものを口入れるという

ざっくりしたルールでやっています。

 

個人的には最初なので食べるときに思い出す程度で

いいのかなと思っています。

こんな感じのゆるゆるルールで進めていきますが、

ガチガチに固めるのは性に合わないので

マイペースに痩せられればなと思っています。

こんなマイペース野郎でも痩せられるんだよ、

というのが皆様に伝えられればいいなと思っています。

 

とにかく意識付けを忘れないよう頑張っていきまーす!!

 

 

ダイエット開始前 3/10 63.9kg

     ↓

ダイエット1日目 3/11 63.8kg